キバシリ元気に子育て中♪!

  • 2015.04.28 Tuesday
  • 09:38
4月28日 AM6時 キバシリの子育てが気になり様子を見に。元気元気で餌運び真っ最中。
      あまり邪魔すると悪いので15分で退散。オオルリなど撮影して7時45分帰宅。
   追伸 4月に裏磐梯の山桜が咲き始めました。ジゴロの旦那もほとんど記憶にない
                    開花の速さです。ビックリ!!。




4月28日AM6時15分 せっせと餌運び中。3分置きに♂♀で忙しそう。



4月28日AM6時24分 忙しそうで、旦那の姿は眼中にない様子。つまり無視です。



4月28日AM6時50分 オオルリ君、縄張り宣言でニュウナイ・アオジを追っかけ回しています。



4月28日AM7時 飛び回っていて撮るのが一苦労です。柳の芽吹きとオオルリ君。(キレイだー。)



4月28日AM7時5分 アオジ君だって負けてはいません。綺麗な声で縄張り宣言です。



4月28日AM7時10分 今度はウグイスの谷渡り(最後は木のテッペンへ)体を目いっぱい震わせて!



4月28日AM7時40分 オオヤマザクラが咲き始めてしまいました。記録的速さです。



4月28日AM7時47分 開花寸前のピンクが綺麗です。連休中楽しませてくれるでしょうか。


 
コメント
旦那さん、こんにちは。
土日はたくさんの鳥たちを見せていただいてありがとうございました!
キバシリ夫妻懸命に子育てしてますね。
6日にまた見に行くのが楽しみです(^_^)
  • 伊東
  • 2015/04/28 5:40 PM
伊東のお姉さま
今回もご宿泊ありがとうございました。
楽しい探鳥が出来て良かったですね。
6日はもっともっと夏鳥がいっぱいになってますよ。
みちのくの旦那さん、こんばんは!
夏鳥がいっぱいですね?
高橋爺に話すと行きたがりますよ?
また、計画しないといけませんね・・・
マヒワみたいなアオジも見たいなぁ〜
竹さん
そうなんです。どんどん夏鳥が入って来てにぎやかです。
なんと今日、裏磐梯の桜が、ほぼ満開になってしまいました。
ジイにも宜しくお伝え下さい。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM